波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

STARDUST REVUE LIVE TOUR「太陽のめぐみ」東京厚生年金会館

10/18(日)15時開演。新宿は土日2回公演で、その2日目。新譜「太陽のめぐみ」からが1/3くらい、1/3が古い曲、1/3が比較的最近の曲という構成だった。家族連れが多いのを意識してか、とても親切な進行で、子供を飽きさせないように工夫してる?のか、ドラマ仕立てで昔なつかしの体を張ったミニコントも復活していた。新譜紹介をドラマコーナーに持っていったのは正解だと思う。まだなじみが薄い曲にすんなりと入れた。バラードがものすごく冴えていた。
東京厚生年金会館は(というか全国の厚生年金会館は)2010年3月で閉館になるらしく、スターダスト☆レビューにとってこの日が最後ということで、多分余計に盛り上がった。ここって1階の後方席は天井が低くて圧迫感があって、一時期はなぜかいつもその辺でいろんなアーティストのコンサートを見たなあと思った。この日も大きな声で歌って踊って、参加型コンサートで楽しい日曜の午後でした。メロディが体に残って楽しい気分。日によって数曲入れ替えるようなので、春までにまたツアーが来たら普段行かない人を連れていってもいいかな。