波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

カフェ・ウブド

8/19(土)東京・大崎のゲートシティにあるカフェ・ウブドというお店にバリダンス仲間と行ってみた。バリ料理屋で、土曜日は18:30からと20:30からの2回バリダンスが踊られる。小さなお店で、カウンター横のスペースで踊るので、一番前のテーブルのほんとに目の前。化粧や目の動きをじーっと見てしまったので、踊り手はやりづらかっただろうなあ。2回とも、パニャンブラマ(花撒きの女踊り)とトペン(仮面踊り)の2曲で、トペンは1回目は大臣か富豪(区別が付かない^^;)、2回目は老人だった。すごかったのは演奏。鐘と太鼓と鉄琴(ガムラン)の3ピースで、しっかり曲になる。しかもお店のウェイターのバリの人(と思われる)が演奏。3ピースだったら、演奏できそうな気がする! やっぱり生演奏はいい。とりあえずまずはバリダンスの練習に早く復帰しなくては・・・。お店はビルの中なのだけど、広いビル内に開かれているので、オープンな雰囲気。アラックがたくさんあった。オフィスビルだし土曜日は空いているのでおすすめです。