波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

「田村直美 2023SixtyCandles ~Live the life you love~」(配信)

Vo:田村直美
Gt:SUNAO
Dr:田中一光
Ba:西山史晃
Key:DIE
ゲスト:野村義男(Gt)

2023.7.23.に名古屋Electric Lady Landで行われたライブ「田村直美 2023SixtyCandles ~Live the life you love~」の同時配信をアーカイブで観た。

予定が一つ飛んでしまったおかげで、遅くなったけど見られて嬉しい。

田村直美の60歳目前というライブ。ローズピンクのパンツスーツで登場した。

いきなり初期PEARLから立て続けに怒涛の5曲。もうこの部分とアンコールだけでもいいくらい。全体としても半分以上初期PEARLだったかな?

昔と最近のSHO-TAしか知らない自分だけど、そういうわけで歌えと煽られたところはほとんど歌えて楽しかった。

初期PEARLはストレートで、改めて聞くと真剣に生きてる感じに身が引き締まる気がする。アレンジもステージングもずっとカラフルになっているけど。

SHO-TAは初めからものすごくご機嫌だった。冒頭初期PEARLの曲で飛ばした後は、ゲストの野村義男が出て来たあたりからゆるいトーク主体のペース。バンドメンバーとも仲がいい感じであたたかい空気だった。野村義男の透明ギターかっこいい。

そしてアンコールまで全17曲だったかな? 2時間半強くらい。終始パワフルで、体力すばらしいなー。姉さんにちょっとがんばれって背中を押されたようなご機嫌なライブだった。