波打際の舞台日記

演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いていこうと思います。

「楽園音楽祭2019 スターダスト☆レビュー with んなアホなホーンズ in 日比谷野外大音楽堂」

・DVD

【楽天ブックス限定先着特典】STARDUST REVUE 楽園音楽祭 2019 大阪城音楽堂【初回限定盤】(アクリルキーホルダー) [ スターダスト☆レビュー ]

・CDは1100円!

STARDUST REVUE 楽園音楽祭 2019 大阪城音楽堂 [ スターダスト★レビュー ]

2019.8.11.(日)快晴。風が吹いて快適な野外ライブ日和。最後にパラッとだけ小雨。

日比谷野外大音楽堂の椅子が木に変わっていた。新しくて熱くなくてちょっと嬉しい。

野外ライブのツアー「楽園音楽祭」は今年もバラエティに富んだ内容で、3時間が短く感じた。なぜか「君の瞳に恋してる」から始まり、寺田さんとVOHさんの還暦祝いに、ウクレレを持ってハワイアン+アカペラ、アニメ曲シリーズのコーナーなど。クマ吉とウサ吉は今年も登場。クマ吉の動きがアヤシイのも一緒。中の人が同じ人? それともクマ吉の方が動きにくい?

ハワイアンのコーナーの要さんのキャラは新キャラかな? 抑えめなトーンでボケ続けて笑いを取りに行くのは、涼し気で夏にぴったり。

今年はホーンセクション「んなアホなホーンズ」の3人をフィーチャリング。一つの楽器だけ参加の曲も含めて多くの曲で一緒だった。演奏もすごくいいし、ダンス隊としても秀逸で、盛り上がった。

アニメ映画『がんばれ!!タブチくん!!』のエンディング曲「WAOH!」も楽しかった。「アフリカからやってきた」って聞こえたんだけど、合ってる? 歌詞確認したい! 今年のライブもCDで発売してもらえるのを心待ちにしています。

最近は男性客と20代の友人連れが増えてきたと思っていたが、今回はほんとに男性客多いなーという印象。一般発売席の周囲は50代の男性グループがぞろぞろ。なんでだろう? 昔のファンが時間ができてきた?

来年はオリンピックなので日比谷野音は難しいかなというコメントだった。来年はイベントがいろいろ、日程変更とか1年スキップとかになるんだろうなあ。別の地方の公演を旅行がてら見に行くのはウェルカムなんだけど、ずばりオリンピックの時期だと移動も難しくなるのか。キビシイなあ。
f:id:namiuchigiwa:20190812105112j:image

<2020年追記・修正>

2020年の楽園音楽祭は「スタ☆レビ ロックリンピック」(笑)

東京は今年も日比谷野音で6/21(日)。

の予定だったのだが、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で中止になってしまった。

無念。