波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

SHAKATAK コットンクラブ

namiuchigiwa2006-02-17


2/15(水)21:30からの回を妹と観に出掛けた。東京駅近くの東京ビルTOKIAにできたコットンクラブというジャズのライブハウスから招待券をいただいたので、主に会場に興味があって。ブルーノートよりコンパクトで、高級感が高い。ステージまでの距離も近いし、段差も大きくなく、客席の真ん中に横に吊られたライトが客席も一緒に照らすので、ステージとの一体感が高い。
ライブは盛り上がって楽しかった。私は殆んどの曲を知らなかったのだけれど、素人向けにも親切に盛り上げていて、すんなり入れた。80年代フュージョンでは有名なバンドのようですね。ボーカルが入ると一気にポップ、ピアノはあくまでもジャズ、というのが不思議なテイストでした。
フードは焼き菓子盛り合わせをセレクト。2人じゃ食べきれないボリュームで、お買得ともいうけどおやつじゃない…翌朝おいしくいただきました。(写真:ゴージャスなアプローチ)