波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

MONDAY満ちる ビルボードライブ東京

2019.6.10.月曜日、1st stage 18:30開演の回を観た。ぴあのポイントが貯まったので、珍しくジャズのステージへ。

MONDAY満ちるは、ボーカルとフルート担当。バンドは全5人構成で、他はギター、ベース、鍵盤、ドラムス。このほかにゲストで琴とサックスが入り、1時間40分くらいのステージはあっという間だった。アンコールを含めて多分9曲。オリジナル曲が半分かな? 半分というのはオリジナル曲がどう位置付けられているのか興味深い。

ボーカルは楽器だというのが明確に打ち出されていて、強弱や高低の工夫がよく分かった。琴は弦楽器だった。

聞きやすく、バリエーションも豊かで、良かったな。今回予習でも聞いたが、仕事のBGMにすごくいい。飽きないし強引に意識に割り込んでこないし。

ビルボードライブ東京は六本木ミッドタウンにある。開演前と開演後はステージ後方のカーテンを開くのだが、開演前は雨空に見えたのが、アンコール途中で開いた時には、夜になってビルの夜景に。演劇のテント公演みたいだな。かっこよかった。