波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

阿佐ヶ谷バリ舞踊祭「環ル森(めぐるもり)」神明宮境内

namiuchigiwa2008-08-03


8/2(土)ダンスで一緒の人と観に行った。早くから行ったので4時頃ゴザを敷く時に最前列を確保。やっぱりぐっと近いです。前半は歓迎の踊りのプスパンジャリ、女性によるバリス・バンダナ・マンガラ・ユダ、極楽鳥の求愛ダンスのチャンドラワシはやっぱり色っぽい。そして新しいクンバン・ギラン。お尻を振るフリがかわいかった。休憩が入って後半は、歓迎の踊りのペンデット、戦士の踊りバリス・トゥンガル、女性による男踊りのユダパティ、レゴン・プライヨンはレゴンの代表的な振りを集めた感じ、でラストのジョゲ・ブンブン。ユダパティが習った振りと大分違ったけど色っぽく動きが映える。こういう踊りだったのか。風が吹いて少し涼しいリラックスタイムでした。また明日も続きます。