波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

「esq One Day Livestream 23/03」(配信)

esq三谷泰弘)の配信弾き語りライブ「esq One Day Livestream 23/03」を2023.3.31.に観た。(曲目若干ネタバレありです)

今回は2023年2月4日に札幌くうで行われたライブを元に、セットリストをスタジオの弾き語りで再現した配信だった。

リクエスト曲が9割という選曲だそうで、確かにいつものesqライブとはちょっと違う感じがした。再発見して嬉しくなる曲が複数。とびきりおしゃれな「Perfect timing」から「In The Sun, In The Shade」の流れが特に素晴らしかった。

ピアノの弾き語りが多いように感じられ(もしくはピアノ曲が印象に残った)、ピアノと声のアコースティックな音が豊かに響き合うのが美しかった。

今回収録しているスタジオ?はスタイリッシュな美容院のように緑や小物が並んでいて、雰囲気も合っていてすごくいい!(DINING BARという表示が見えたからライブ喫茶かな?)角度によって随分印象が違うので演奏収録だけでも配信としては十分じゃないかという感想。

イメージ映像は今回は控えめ。このバランスがちょうどぴったりだと思う。「夜間飛行」の飛行機の窓から見たような映像はすごく良かった。「流星物語」で花火が拍子に合わせて上がるのも楽しい。

トークなどの映像もあって、ライブ感高め。ライブの三谷さんの方がスタジオ収録よりくつろいでる。ナチュラルで雰囲気があっていい配信だった。

本編15曲1時間42分。アンコール3曲22分。ボーナスクリップは札幌雪祭り

 

セットリストは↓こちら↓

esqlive.sblo.jp