波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

GOVERNMENT OF DOGSコントライブ「Refresh!」三鷹市芸術文化センター星のホール

台本・出演:故林広志、演出・出演:水沼健、出演:エディ・B・アッチャマン、犬飼若博、土田英生
10/19(日)マチネを観た。2列目真ん中ブロックのいい席。というかこのホールで悪い席で観たことがない。駅から遠いからか。コント12本と映像コント1本をトントンと並べるストイックな作り。タイトル映像の感じはケラ作品と通じるところがある。かつて名前を聞いていた時には東京に来てくれないので見られず&その後微妙に伝説化していたので初めて観た。面白かった。シチュエーションを役者で見せる演劇系コント。スタイリッシュだし、役者を魅力的に見せるし、続けると厄介なコア女子ファンが付きそうな魅力だった。ベタさも内輪受けも飛び道具の刺激もないTVとは全然違う大人の笑い。つぎは13年後?50代の笑いも期待できそうです。