波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

STARDUST REVUE LIVE TOUR「SHOUT」中野サンプラザ

(曲解説あり)
スターダスト☆レビューのツアー「SHOUT」11/1(土)の回に行った。この日は満席。一般発売で買うので最近はずっと2階席。冒頭はノリのいい曲でトバシて、その後は新アルバムの曲をずらっと並べた。日替わりの部分が結構あるので半年に及ぶツアーだし何回か行ってみてもいいかも。リクエスト(会場ロビーにリクエスト機がある)は1曲は「トワイライト・アベニュー」で固定な気がするが。「道」は存在がゴスペルのようで、気持ちが入る。スクリーンによる歌詞は歌うのにすごく助かるし意外に効果を発揮していた。要さんにはプレッシャーかもしれないけど(笑)。今回も軽く楽しめることに重きを置いた構成で、強度は軽め。体力問わず参加可能です!