波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

民謡クルセイダーズ(ROMANTIC HOUR '23)(配信)

2023.11.19.(日)、ROMANTIC HOURというフェスの配信で民謡クルセイダーズのライブを観た。

初めのサウンドチェック代わりの曲を含め、50分くらいかな。7曲。

よく晴れた屋外で、斜め後ろには富士山が間近にどーんとあり、寒そうな野外フェス。

フェスの最後でもありカメラの前にいるリアル観客は30人くらいか。みんなそれぞれバラバラに楽しそうに踊っていた。

民謡クルセイダーズライブ配信を観るのは初めてで、どれも振りがあったりして踊れて楽しいという感想だった。ラテンのリズムって慣れてないからそのままじゃ踊りにくいけど。意外にチルっていうかゆるやかな部分もあった。

広くないテント屋根のステージにぎゅうぎゅうの大所帯バンドで、演奏中もなんか笑いあったりしてるのが新鮮だった。

もうすぐ発売になる2枚目のアルバムから多分3曲。「貝殻節」が自分の一押し。サウンドがキュンとする。

配信プラットホームはLIVEMINEだった。配信あるってSNSで流れてきてもかなり疑心暗鬼で確認が必要なのが面倒くさい。配信は問題なく見られたけど繰り返し見られるという説明は間違ってたな。